top of page
  • 執筆者の写真城山

自由は秩序があってこそ

自分の好きなものをすすめるときに布教と言ったりしますがそのとおりで選択の自由があるからこそなんです。


自分は好きだけどすすめた相手は好きかどうかは、好きになるかはわからない。

だからすすめたものが拒否されても気にしちゃいけません。

相手の見識が広がったでまずは満足しないと何もしていない相手を恨むことになります。

これは相手にとってはとても理不尽な事です。


布教するなら相手を否定せず自分が否定されてもこんなことがあるという見識を持ってくれたで気が済むようにしないと人が増えるどころか減ってしまいます。


宗教は選択式、無宗教も多宗教も人の自由です

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

エンジンが逆回転した話

フィールド整備では何個かエンジン付きの機械を使って行っています。 そのうちの一つにエンジンのかかりづらいものがあります。 調子の悪いときはスターターを何回引いてもエンジンがかかりません。 そんな機械をつかって作業しようとしたところ調子が悪かったのかエンジンがかかりません。 まあいつもの事なので何回かスターターを引いていたのですが、突然スターターが思いっきり引っ張られました。 エンジンスターターはラ

人生初のコンクリート打設

トイレと作りとりあえず機能するようになりましたが、いろいろ問題がまだ残っています。 その一つに雨が降ると便槽が浮いてきてしまうという問題があります。 これの解決のために便槽の上にコンクリートでおもしを置こうとコンクリート打設を行いました。 はじめてのことだったのでいろいろなことが分からなかったです。 手練りは絶対につかれるのでコンクリートミキサーを借りてきて練ることは始めに決めました。 材料を買い

トイレ

これまで仮設トイレを設置していました。 しかし、仮設トイレです。必要最低限は利用できますが快適ではありません。 とくに大便器のほうは和式トイレの上に洋式便器を置いている関係でスペースが狭いです。 なので新しいトイレを作成しています。 個室でそこそこ広い(トイレにしては)のでズボンを脱ぐのにも苦労するようなことは無いと思います。 しかし、トイレの作成は簡単ではありませんでした。 やることが思ったより

bottom of page