top of page

運搬車の故障2

  • 執筆者の写真: 城山
    城山
  • 2022年11月14日
  • 読了時間: 1分

前回はパーツが手に入らないと言う話で終わっていました。


ホームセンターで手に入る部品は両側フックのスプリングのみ、フックの片側が伸びているものはありませんでした。

なのでホームセンターにあるアングル材で片側の伸び分を補い使用することにしました。

アングル材は長穴なので長さ調整もできるいい部材でした。

元の穴にはバネの長くなっているフックが直接掛かっていましたがそこにネジを通してアングル材を固定し、そこからバネを引っ掛けました。


バネが定位置に固定できたので試運転したところ無事に運搬車のリフト/ダンプ動作が出来ました。


部品が壊れたときはどうしようかと思いましたが無事に直せたのでこれからも使っていきます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
エンジンが逆回転した話

フィールド整備では何個かエンジン付きの機械を使って行っています。 そのうちの一つにエンジンのかかりづらいものがあります。 調子の悪いときはスターターを何回引いてもエンジンがかかりません。 そんな機械をつかって作業しようとしたところ調子が悪かったのかエンジンがかかりません。...

 
 
 
人生初のコンクリート打設

トイレと作りとりあえず機能するようになりましたが、いろいろ問題がまだ残っています。 その一つに雨が降ると便槽が浮いてきてしまうという問題があります。 これの解決のために便槽の上にコンクリートでおもしを置こうとコンクリート打設を行いました。...

 
 
 
自由は秩序があってこそ

自分の好きなものをすすめるときに布教と言ったりしますがそのとおりで選択の自由があるからこそなんです。 自分は好きだけどすすめた相手は好きかどうかは、好きになるかはわからない。 だからすすめたものが拒否されても気にしちゃいけません。...

 
 
 

Commenti


bottom of page